« 生まれた月の宝石 | トップページ

よく知られる誕生石

誕生石(たんじょうせき)は、1月から12月までの各月にちなんだ宝石で、一般的に、自分の生まれた月の宝石を身につけると加護がある、幸せを呼ぶといわれています。誕生石は国によって異なっていて、国の特徴がよくあらわれています。
よく知られる誕生石は昔からあるように思いますが、以外に20世紀になってから制定されました。912年8月にアメリカのカンサス・シティーで開催された米国宝石組合大会で決められ、これを基にして、日本では1958年に全国宝石卸商協同組合が誕生石を制定しました。
では自分の誕生石は何でしょうか。日本で制定された誕生石はこちらです。★1月 ガーネット(柘榴石)★2月 アメジスト(紫水晶)★3月 アクアマリン(藍玉) コーラル(珊瑚) ブラッドストーン(血玉、血玉髄)★4月 ダイヤモンド(金剛石) クォーツ(水晶)★5月 エメラルド(翠玉、緑玉) ジェイド(翡翠)★6月 パール(真珠) ムーンストーン(月長石) アレキサンドライト(金緑石)★7月 ルビー(紅玉) カーネリアン(紅玉髄)★8月 ペリドット(橄欖石) サードニックス(紅縞瑪瑙)★9月 サファイア(青玉)★10月 オパール(蛋白石) トルマリン(電気石)★11月 (イエロー)トパーズ(黄玉) シトリン(黄水晶)★12月 ターコイズ(トルコ石) ラピスラズリ(瑠璃、青金石) タンザナイト(黝簾石)
普段身につける誕生石ですが、どのような使い方をしていますか?18世紀以前には月ごとに宝石を取り替えて身につけるやり方が一般的でした。例えば、1月中はガーネットのジュエリーを着用し、2月にはアメシストのジュエリーを使用します。もう一つは、自分が誕生した月の誕生石を通年で身につけると使い方です。月ごとに取り替えると12種類の宝石が必要ですが1年同じ石なら1種類で済みます。婚約指輪に利用することもありますが、現在ではダントツの人気を誇るダイヤモンドを贈るケースがほとんどです。もっと身近に誕生石を普段の生活の中で楽しむ女性が多いようですね。

|

« 生まれた月の宝石 | トップページ

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント


何で? 何で6万も貰えたんだろ? wwww
騎 乗 位 セ ク ロ スしただけなんだけどなぁwwwwww

http://paipai.krieh.com/R8mx18W/

投稿: へ? | 2009年5月11日 (月) 06時12分


うぴゃー!!! 一回だけで6万くれたあぁぁwwwwww
金玉交互にキュポキュポ咥えながら高速手コキされたもんだから
即イキしちゃったのがちょっともったいなかったな(^^;

http://komachin.anusu.net/Ilcvaca/

投稿: ちょwwおまwww | 2009年5月22日 (金) 02時27分


http://papapai.younube.net/G5a22rC/

ちょ!!!!長くなるが落ち着いて聞いてくれ!!!!!
知り合ったばっかのお姉さんと一発ヤっただけで8万もらえたwww
ヌルヌルこすり合って金貰えるってマジ意味わかんねーんすけどwwww

投稿: ムラムラ村!!!! | 2009年5月25日 (月) 04時27分


スカート脱がして足開かせたらパ ン ツからモ ロに具がはみ出てたよwwwww
既にず ぶ 濡 れだしwwwwwwwww

常にヤ ル 気まんまんすぎな女だし、仕方ないから即 挿 入してやったら
30分で女の子満足しちゃった(^^;

俺的にはもっと楽しみたかったけど、6 万もくれたし欲張っちゃダメだよな?w

http://ketsu.arctries.com/ab0zrek/

投稿: ちょwwwwwwww | 2009年9月10日 (木) 05時54分


おっすwwwww 会社に辞表出してきたwwwwww
だってこれ一発で6万だし、普通に働いてもバカだろwwwwwwwww
とりあえず月5回でもやりゃー十分暮らせるレベルだしおkwwwwwwww

まーなんつーか、会社のみんな乙wwwwwwwwwwwww


http://paipai.f-forward.net/e1akw2n/

投稿: 辞表提出のお知らせwwww | 2009年9月22日 (火) 17時41分


キレーなピンクのまん個ばっかー!!!!!!!
まだ始めて一ヶ月だが、今んとこハズレ無しだぜぇ!ヽ(゜∀゜)ノヒャヒャヒャ
ここだけの話し・・・
じっくりクリ攻めしてあげたら約束の額より多めに貰えるよヽ(´ー`)ノ
とりまやってみてwwwww マジウケるくらい貰えるからwwwwww

http://hole.hotohototo.net/ec4s-lp/

投稿: イケイケどんどん!!!! | 2009年10月16日 (金) 08時18分


乙っす!!!!そしてあざっす!!!!!!
教えてもらった通りに適当にやりとりしてたら即日で落としましたwwwwww
一 撃 9 万 ゲトったんで、前から欲しかったグッチのグラサン買ってくるっす♪♪

http://hoge.nadamonty.net/4fnyo8d/

投稿: Re: | 2009年10月24日 (土) 15時07分


んーーーぅぅうぅうううもみもみいいいいい!

会った瞬間に「おぱいぱいー!」って言いながらワシワシ乳 揉んだら
相手も思いっきりティン コしごいてきてちょーノリノリだたよお!!!

ヤ る前から3 万くれて終わってからまた5 万くれたし何この魔法www

http://mata.yescompile.com/l1ormqt/

投稿: やらねー奴バカだろ(^^; | 2009年11月 2日 (月) 11時18分


ぴゃー!!! お口ん中にたっぷり出してキタYO!!!

http://mika.acmahsjfms.com/qv9army/

ずっと口あんぐり開けて待ってるもんだから
喉の奥に思いっきり当たって女の子ゲホゲホむせてたし(^^;
てか出した後すぐにまたおねだりしてきて懲りない女だったお(^ω^)

2回目は顔 射だったけどなwww(^Д^)ギャハハ!!

投稿: 精 液ぬらあああぁぁwww | 2009年11月 8日 (日) 16時19分


http://morimori.menslip.com/545zgqr/ ~-y(^.^;)これに群がる女ヤベwwwww
なんかよくわからんが寄ってくる女を適当に扱ってたら
ドM女が集まりまくっていつのまにか王様にされたしwwwwwww


ずっと童●だったんだが、早くこれやりゃよかったと後悔(^^;
ま!後悔した分毎晩やってるけどな!!(爆)

投稿: 40歳真っ黒チンボ | 2009年11月12日 (木) 10時00分


こんだけ稼いだら神気取ってもいいだろwwwwwww

http://paipai.world-wife.com/m38y3k0/


てか、ヤる事っつっても一緒に手淫して後は騎乗で
一方的に女に乱れてもらうだけなんだけどなwwwwwwww

今日もこれから5万稼いできやすwwwwwww楽すぎワロチwwwwww

投稿: ワタシハ神ダ | 2009年11月21日 (土) 09時39分


ぴゃーーーーーー!!!!!!!!!
ちょー聞いてー!! 隣に住んでる佐藤さんの仕 事判明wwwwwww

http://rakuraku.nnstarterpp.net/da6dp1a/

やたら羽振りいいしおかしいと思ってたんだよなー(-.-;
俺もやってみたんだけど笑えるくらい簡単に稼 げ て会社行く気無くした(^^;
まー佐藤さんみたいな激デブでも稼 げ て るんだから簡単で当たり前だよなwww

投稿: あちゃ!おちゃ!うりゃ! | 2009年11月22日 (日) 08時19分


なんかここ性に対してスゲエ執着心持ってる女多すぎなんだがwwww
http://pyupyu.momoringo.net/yvismby/

俺なんか昨日ヤった女、でかいちくわ持参でソッコー俺のティンコに装着してたからなwwww
ちくわ手コキされたの始めてだったけど予想以上の気持ち良さに大声出してイってしまったわ(^^;

ちなみに終わった後で女が使用済みちくわ食っててちょっと引いたwwwww

投稿: ぬるちゅぱ星人なの?www | 2009年11月28日 (土) 21時22分


外人って超もろ感なんだなwwwwwてかパイパ-ンwwwww
日本人以外とは初めてだったけどこりゃハマるね(*´Д`)ハァハァ
やっぱ声も潮も報,酬もダイナミックだったわwwwwwwwwwwwwwww
あっちなみにディープヌロート超ウマイからやってもらってみ?wwww

http://bisha.hun-kun.net/7x9uz3w/

投稿: 適当でおkwwwww | 2009年12月 1日 (火) 21時32分


新台で大負けこいて生活どうしよってマジ焦ったから
今日思い切ってやってみたら5万も日当でたぞ!!!!!!!!

http://yawaraka.okamikakushi.net/0dd8pfp/

あと3万で取り戻せるしもう一発やってくるわヽ(´ー`)ノ

投稿: ギャンブルは魔物っす! | 2009年12月13日 (日) 10時41分


まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食いですぞ(笑)

http://kuruma.koreikura.net/ihc5a2a/

一週間の時点で既に20人相手して100万ゲットしてたもんねヾ(・ε・。)
てゆーかコレ、どー考えても女増えすぎで男足りてないんすけどぉぉおw( ̄▽ ̄;)w

投稿: 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) | 2009年12月20日 (日) 03時19分


顔見てるだけでもギンギンでミルク発射してしまいそうでした。。
ボクなんかが上○彩ちゃん似の子と結ばれちゃって
ある意味人生設計が狂っちゃいましたよ(笑)
http://iikoto.chories.net/1lcuwbt/

投稿: ありがとう!!!!!!! | 2009年12月23日 (水) 13時47分


コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、ヒマつぶしにやってみたの!!!
パチ屋に行く金も無かったしな(^^;
http://hiru.kamerock.net/271g6ip/

ヤるだけで10マンて聞いてたけど、中にだしたら15マン貰えたわヽ(´▽`)ノ
その金で次の日に朝一からパチ屋行ったら大勝ちだしv( ̄ー ̄)v

投稿: 驚きのショックプライスw | 2010年1月 1日 (金) 11時47分


http://feti.findeath.net/4b1hznf/
ちょw ここに元カノがいるんだけど(´vωv`;)
一発セクったら3万出すとか何だよぉお!!!!!!
こんな金持ってんだったら別れなきゃ良かった・・・(´Д`)

投稿: やっちまったなぁ! | 2010年1月16日 (土) 16時36分


http://onaona.mogmog55.net/twk2-aj/
俺のチン型使ってニューバ イ ブ作るって!!!
カズミちゃんは俺以上にオ ナヌー好きだから
次の鑑賞が待ち遠しい・・・(´・ω・o)

投稿: チン型取られちゃったw | 2010年1月23日 (土) 13時53分


http://mzsi8rd.mune.n%61r%61duke.net/
早くちゃんちゃんにーあぁぁあ!!!!!!!!
って福井出身の子に言われて「?」って感じだったんだが
早くマ●コに入れてって意味だったんだなw
やっぱ方言セックヌはオモロイし燃えるし最高すぎだよな(≧▽≦)

投稿: 俺ちゃんちゃん大好き! | 2010年2月 2日 (火) 01時40分


ちょっと言いなりになってあげるだけで
簡単に3万くれるとか、、マジキチw
http://ki88s8d.otasuke.cucup%6Ce.net/

投稿: 最近の大学生ってやつは! | 2010年2月 8日 (月) 04時40分


これやるとき、一緒に買い物来てもらうほうがいいぞ!!!!
http://2plsmfc.gb.tokorogadokk%6Fi.net/

だってオレ、報酬とは別で、普通に欲しい物買ってもらってるしw
物買っても金が減らないシステム考えたオレ天才すぐる(`・ω・´)!
てか、逆に増えてるしなwwwwwうんめぇわぁwwwww

投稿: 金が減らないw | 2010年2月12日 (金) 21時25分


http://lu7fo3o.man5.ja%73davi%73.com/
手マ-ンしまくってたら急に俺に乗ってきて、
俺のアバラ骨で素 股しだしてマージびびったぞ(゜ロ゜屮)屮
サキちゃんがやたらガリガリにこだわるワケ、把握w

投稿: おwれwのw骨wでw | 2010年2月20日 (土) 20時25分


露出狂の俺にピッタリすぎるバイト発見( ̄▽ ̄;)
http://6kleknl.misekun.xa%62rina.net/
お小遣いくれるし
チOポ見せ放題だし


毎日最っっっっ高!!!!!!

投稿: キタ俺の時代!!!!! | 2010年2月27日 (土) 13時56分


ついに彼女いない歴=年齢の俺にも春が来ました!!!!

http://yes.chibatetsuya.com/0-89oy4/
ぶっちゃけコレなら女の子とイチャイチャしながらお金も稼げるしな!!
最近じゃ3日に1回のペースでセックチュしてますぞぉぉぉ!!!!

投稿: オレの時代きたこれwww | 2010年3月15日 (月) 21時51分


8万で童☆貞買ってもらったぜ!!
しかも生セックルな!めちゃ気持ちよくて、軽く昇天しかけたっての!!(爆)
てかこんなの知ったら、もうオ ナ ホとか使う気おきねぇwwwww
http://kasira-d.net/jam/4avtbcd/

投稿: こんな初Hってあり?笑 | 2010年5月 1日 (土) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414006/6691754

この記事へのトラックバック一覧です: よく知られる誕生石:

» アレキサンドライト といえば [アレキサンドライト?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007年6月12日 (火) 03時31分

» アレキサンドライト といえば [アレキサンドライト?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007年6月12日 (火) 12時01分

» タンザナイト といえば [cacchao.net]
こんなものもありますよ。ぜひお越しください! [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 06時56分

» オニキス・八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま) [オニキス]
八尺瓊勾玉は八咫鏡・天皇家に伝わる天叢雲剣と共に三種の神器の一つです。 大きな玉というのではなく、長い緒に繋いだ勾玉という意味らしい。「さか」は尺の字が宛てられているが本来は上代の長さの単位の咫(あた)のことである。ただし、ここでいう「八尺」(八咫)は文字通りの8咫(約1.4メートル)ではなく、通常よりも長いという意味のようであり、「弥栄」(いやさか)が転じてヤサカになったとの説もあります。「瓊」は赤色... [続きを読む]

受信: 2007年6月29日 (金) 08時41分

« 生まれた月の宝石 | トップページ